ヤバめのカフカ -日常-

テーマなしの要するにとっても雑なブログです。

【音楽】新譜リリースについて

 

どーもMKTです

 

最近気になってる新譜について書いていきます

 

GEZAN with Million Wish Collective 『あのち』

 

 
 

2月1日リリースのアルバム

 

GEZANのフルアルバムとしては6枚目ですが、ベースのメンバーが変わってさらに15人メンバーが増えるという突然変異を遂げてのリリース

 

前作『狂』の狂気性はかなり後退して、代わりにノスタルジックに近い多幸感が強調されていると感じました

 

総勢15人の聖歌隊Million Wish Collectiveによる分厚いコーラスによって神聖な印象すら受ける"翠点"をはじめ強靭な楽曲が並んでいます

 

アルバム通して聴いてこそ本領発揮する作品

 

Yo La Tengo『This Stupid World』

 

 
 

郊外のソニック・ユースことヨ・ラ・テンゴ16枚目のアルバム

 

今回も久しぶりに実家に帰ったような安心感と共に桃源郷を見せてくれてます

 

去年Lowのミミの訃報でちょっと落ち込んでいましたがインディーロックはまだ死んでない!

 

先行シングル"Fallout"を筆頭に不動のスタイルで良曲をバンバン演奏してます

 

フジロックの参戦も決まっていて最高のタイミングです

 

今日はそんな感じですっ