ヤバめのカフカ -日常-

テーマなしの要するにとっても雑なブログです。

【アニメ】ぼっち・ざ・ろっく!について

どーもマコトです

 

去年なんとなく見てたアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』について書こうと思います

 

よろしくっ

 

基本情報

 

原作は2018年から連載を開始したはまじあき先生の4コマまんが

 

アニメの方は2022年の10月から12月まで放送してました

 

 

2022年のアニメなのでブームもひと段落してると思いきや、どうやら後から一気見する人が続出しているみたいです

 

そういえば僕もアニメ『夜ふかしのうた』なんかは1クール終了後にその存在を知って後から一気見したっけな

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』は珍しく4話目くらいからほとんどリアルタイムで見てたのでいつの間にか人気になってて謎に嬉しくなってます

 

なんでリアルタイムで見てたかというと各話タイトルがアジカンの曲名をオマージュしていたことに気づいたからなんですよね

 

アジカンファンとしては見ない訳にはいかない

 

(名曲"転がる岩、君に朝が降る"のカバーが完全に別の曲のようになっててなんか凄い)

 

メンバー全員の名前もアジカンのメンバーと一緒なんですね

 

結構後で気づきました、、

 

毎週見てるうちにOP曲にハマっていったりしました

 

 

 

 音羽-otoha-さんという奈良県出身のアーティストの方が作曲してるみたいなんですが、ど頭の不穏な感じとツインギターの絡み合いがマジでかっこいい

 

(あとSICK-HACKの"ワタシダケユウレイ"って曲が最高!)

 

最近知りましたけど8話が神回扱いされてるみたいですね

 

確かに7話の終盤からすでに神回の布石のような展開だったので見てない方は要注目

 

個人的には顔出しがなぜかNGなボッチちゃんのお父さんが飼い犬にジミヘンってつけるところにムムッときました

 

こりゃビートルズのレコードとか持ってるタイプのいい趣味してるお父さんや!

 

2期が早く始まることを祈りつつ原作読んで待ってます

 

今日はそんな感じ!